column

top > column

PistolsとTablet

11歳の僕の耳に突然、後ろから姉が押し付けてきたヘッドホン。 
 
そこから、聴こえてきたのは、
Sex Pistols の『Holidays In The Sun』アルバム『Never Mind the Bollocks』。 
 
『なんだぁ、こりゃ?』 
 
当然の感想である。 
 
小学生がパンクロックなど、知るはずもない。 
 
その後の僕は、しばらくの間、パンクに傾倒する。 
 
********** 
 
あれから35年。 
 
先日、タブレットで見た当時のピストルズ。 
 
まず、高画質である必然性をまったく感じない。(笑) 
 
そばにいた若者に訊く。 
 
立川:『どうよ?』 
 
青年:『これ、歌っすかぁ?』 
 
11歳のときの小生と同じ感想である。 
 
月日の流れの早さを痛感している昨今だが、あの頃、よもや、こんなデバイスで、ピストルズを見るなんて、思いもしなかった。 
 
初めて云うけど、俺、今でも、ジョン・ライドン(ジョニー・ロットン?)の歌が一番、好きなのである。(笑) 

 

tckw

 

column

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします

« »


PAGE TOP ▲