column

top > column

Back In JPN

先日の21日に台湾より帰国した。
Twtrなどでご存知の方も多いと思うが、この10月、僕らは初めての海外ライブを【台湾】という舞台で経験した。
今年の春頃にはもうほぼ決定していたので、かれこれ半年近く、僕の中で緊張が続いていた。
夏頃からは本格的にイベントライブやらなんやらに追われていたため、10月はあっという間に訪れた。
しかし、これは今だから言えるが、何を隠そう9月は殆ど毎日のように眠れなかった。
それだけ、緊張していたのだろう。

そして、台湾本番の日を迎えた朝。

ホテルの部屋から台北の街を見下ろしながら思ったことは実に意外だった。


– いつもより落ち着いてる –


その日を迎えるまでは緊張で不眠がちでさえあった。
しかし、いざ、その日を迎えてしまえば、もう逃げようがないと悟ったのか、かえって冷静になり、普段よりも穏やかで、それでいて晴れやかだった。
しかし、【ライブをやりたい!】という、強いテンションも同時に胸の中に存在していた。
その時のことを上手くは言えないが、何しろ初めて味わう不思議な感覚だった。

その後、大したことはないのだが、オフ日にちょっと体調を崩した。
しかし、二日目の高雄ライブの朝もやはり同じような気持だった。
すぐれない身体とは裏腹に【ライブをやりたい!】というテンションだけは失うどころか、強くなっていた。

不思議だった。

台湾ライブは、おかげさまで大成功でした。
お客さんの盛り上がりが、あまりに凄かったので、逆にちょっとこちらが面食らったくらいである。

とはいえ、無論、まだまだ反省点は沢山ある。
それらは、今後のライブに反映させていきたいと思うが、まずは、初海外ライブとしては上出来ではなかったかと自画自賛で感想を結びたい。

台湾でのライブに尽力してくださったスタッフの皆さん、お越し頂いた皆さん、そして、日本からも熱いエールをくださった皆さん、本当にありがとうございました。

この台湾ライブを機にtckw bandは更なるパワーアップに努め、これからも、もっと暑苦しい、いや、熱く狂おしいライブをやり倒しますので、今後ともよろしくお願い致します。


しかし、日本に戻ってきた今…


毎日、眠くて仕方ない。(笑)
【緊張】とは恐ろしいものだ。(苦笑)

 

image

column

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします


PAGE TOP ▲