column

top > column

25Years Ago

昨日、『笑っていいとも!』に出演させて頂いた。

出演者、関係者の皆さま、ありがとうございました。

 

さて、番組自体というより、

昨日は感慨深いものがあった一日だった。

まず、マッキーに会ったのも、20年振りくらいだろうか?

バックステージで、ハグしてきた彼に若干のためらいを感じつつも、

とても懐かしい友人に会えて、少しだけだが、

会話もできて嬉しかった。

ありがとう。

 

それから、これは多分、公表していないことなんだが、実は小生、

アマチュア時代にフジテレビの小道具で数ヶ月バイトしていた時期がある。
それは、派遣だったと記憶しているんだが、なんせ古い話なので、

詳細に就いては、あやしいものだが…。

その頃のこと。

週に1回くらいの割合で、いいとものスタジオアルタにスタッフとして出入りしていたことがある。
そのアルタ時代の記憶は、何故かこれひとつしかない。

ある日、いつも通りスタッフとしてアルタに入り、

仕事をしている途中、トイレで用を足していると、

そこに当時の『いいとも青年隊』であるHさんが、入ってきた。

僕の隣りで用を足し始めたHさんと、何故か世間話をした。

僕は、まだアマチュアで、彼は人気が出始めたタレントさん。
気さくに話してくれたのをよく覚えている。

 

 

そして、昨日、25年振りにそのトイレに入った。
となりに入ってきた若いスタッフと思しき青年。

 

嗚呼。

あゝ。

 

25年という月日の長さを、こんな場所で実感するとは…。

何だか、感慨深い一日であった。

 

tckw

 

column

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします


PAGE TOP ▲