人生が楽になるバカの訓辞

top > 人生が楽になるバカの訓辞

ガラケー

ある日突然、「ガラケー」という言葉を何の迷いもなく使える日本の特有性自体が「ガラパゴス化」してる気がします。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします

我が家の近所の名勝の桜。
今年もそろそろ咲き始めた。
報道によれば来週あたりが見頃らしい。

しかし、毎年不思議に思うんですが、桜は花が散っても「桜」なのに、散った途端、誰も見向きもしなくなる。
もう「桜」として認識されているのかどうかもあやしい。
若葉の時期も素敵だし、第一、花びらが散ってから冬枯れするまでの時期が一番長いというのに…。

寂しいのは散った「桜」じゃなくて、花見が終わると桜の存在を忘れてしまう「人間」の方だと思うんですが。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします


PAGE TOP ▲