人生が楽になるバカの訓辞

top > 人生が楽になるバカの訓辞

信念

「信念なんて人生の付録みたいなもんすよ」ってモーレツに恥ずかしいことを言っていた頃の僕は、だいぶこじらせていたようです。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします

いけないこと

僕は「考えなければいけないこと」と「考えてはいけないこと」をよく間違えちゃうんです。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします

健康法

最近は健康のことを考えて、朝起きたらまず、おっぱいのことを考えるようにしています。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします

男は仕事

「仕事、仕事って、何よ!」
って怒る女性がいますよね。
でも憤慨してはいけません。
男は仕事させておいた方がいいんですよ。
だって、何かに集中していないと、男は直ぐにおっぱいのことを考えちゃうんですから。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします

君といられるのなら…

「君といられるのなら世界を敵に回してもかまわない」

そんな嘘を言っては困ります。
世界など敵に回したら「君」といられるわけがない。
それどころか、生きていられない。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします

気持ち

気持なんか込めて歌ったら、伝わらないんですよ。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします

誕生日

本日は僕の誕生日なのですが、皆さんも是非、ご自分の誕生日には一人で鏡に向かって「Happy Birthday To Me」と小声で呟いてみてください。
ちっさく笑えますよ。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします

辛いとき

驚くべきことですが、こんなバカな僕でも生きていることが面倒になるほど辛いときがあるんです。
そんなときは「大変だー!大変だー!」と連呼してみてください。
いつの間にか「変態だー!変態だー!」になってますから。
みんなそうです。
大丈夫です。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします

幸せの定義

過去を悔やんで未来を案じても仕方ないんです。
だって、それじゃ「今」が何処にも無いでしょ?
今、この瞬間のちっちゃな幸せを見つけちゃうんですよ。
幸せの定義なんて「幸せだなぁ」と思えることですから。
大きな幸せを望むから、そのギャップで苦しむのです。
だから、夢は小さければ小さいほどいいんですよ。
そんなに苦労せずとも幸せになれるんですから。
おっぱいも同じです。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします

一長一短

長所と短所は同じものだと思うんです。
「長」と「短」とが別々に存在するんじゃなくて表裏一体、一対なんだと思うんですよ。
その時、どちらに光が当ってるかという違いだけ。
苦いから嫌いだという人と、苦いから美味しいという人に分かれるのがその顕著な例ですよね。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします


PAGE TOP ▲