人生が楽になるバカの訓辞

top > 人生が楽になるバカの訓辞

先生

先生の教え方が悪いから成績が下がったということはないよね。
同じ先生に教わっても優秀な成績を取るやつは必ずいるんだから。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします

チョー神

昨今「〜は神過ぎる!」とか、「〜はチョー神だ!」なんて言葉を時々耳にするけど、あれ面白いよね。
だって神は過ぎたりしないから「神」なんだろ。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします

無駄遣い

使ってみて無駄だと気付いたんなら、それは「無駄遣い」じゃないでしょ。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします

最近思うこと

最近では「何を覚えられたか」より「何を忘れられたか」の方が大事に思えるんです。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします

信長を語る人

僕は信長という人に会ったことがないし、よく知らない人だからね。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします

バカにつける薬

「バカにつける薬はない」
その通りです。
バカは薬などなくても元気なのですから。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします

人前で…。

「人前では絶対に泣かない!」
って人前で言うなよ。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします

正義と悪党

「正義」って必ず負けるんです。
何故ならルールがあるからですよ。
「悪党」はルールを守らないから悪党なんですから。
勝ち負けのところで生きてると、そういうことが付き纏うんです。
だから、勝ち負けじゃなくてどっちが好きかでいいと思うんです。
それが嘘であれ、本当であれ。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします

桃太郎・2

鬼ヶ島で楽しく暮らしていた鬼たちを、勝手に「退治」した桃太郎こそテロリストなんじゃないのか。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします

恐れ

恐れないように、恐れないようにって考えるから怖くなるんです。
考えなきゃいいんです。

バカ訓

▶ 皆さんからのメッセージはこちらからお願いします


PAGE TOP ▲